お客様の声

Y.K様 20代 (板橋区)

【お悩み】ニキビ、毛穴、乾燥

お客様

Y.K様 20代(板橋区)

(1)モイスティーヌを始める前の悩みは何でしたか?
小学生の頃から毛穴とニキビ、乾燥肌と皮脂が多いことにずっと悩んでいました。毎日のように鼻の頭をギュッと押して角栓を押し出したり、自分なりに色々調べて、様々な化粧品も試してきましたがニキビが無くなったことはありませんでした。大学生になって少し高めの化粧品やニキビケア用品一式をラインナップで購入して使用したり、皮膚科にかかっていたこともありましたがニキビ・ニキビ跡も毛穴の汚れ・開きも増える一方でほとんど諦めていました。
(2)お手入れを続けて変わったことはありますか?
夜勤もある不規則な生活をしている上に、まだ始めて数ヶ月ほどなのですが、いつも前髪がギトギトになるほどの皮脂+粉吹きまくり乾燥肌が朝お手入れをしてから仕事が終わってもテカテカしたりカサカサすることがなくなりました。ニキビはまだ生理前などは少し増えますが、新しいニキビが出来にくくなり、ボコボコと盛り上がっていたニキビ跡がフラットになり、色も少しずつ薄くなってきています。開きっぱなしだった鼻の頭の毛穴も少しずつ毛穴の黒ずみ・開きが目立たなくなってきました。どちらも小学生の頃から付き合ってきた物なので数ヶ月で変化を実感できるなんて本当に驚いています。
(3)お手入れを始めたきっかけは何ですか?
モイスティーヌを使っている友人と化粧品の話をしていたときに、ずっとお肌のことで悩んでいることを話したところ勧めてもらいました。気軽に手を出せる金額ではないだけにすぐには決心できなかったのですが、体験ができると聞いて、勧めてくれた友人と一緒にサロンに行き、実際に体験し肌で実感できたことが1番の決め手でした。毎日テカテカになる程皮脂は出てるのにカサカサ粉も吹くくらい乾燥しているから潤いは欲しくて…皮脂の取りすぎもよくないけどニキビの素だし…とどうしたら良いかわからなかったのですが、1回使っただけでその日はずっとうるうるだったんです!テカテカにもなりませんでした。
お肌の構造やモイスティーヌがどうしてお肌に良いのかも私と同じような悩みを持っていた人のBefore・Afterや資料などを用いて丁寧に説明してくださり、実際に効果も実感もしたので素直に納得でき、始めることにしました。
(4)まだモイスティーヌを体験したことのない方に一言をお願いします。
正直なところ、私は勧められた時はこれまで色々な化粧品や医療費にたくさんお金を費やして、良いとされる方法は手当たり次第何でも試してきても決して解決することのなかった悩みだったので、そんなに期待はしていませんでしたが、体験して説明を聞いてみて、この人と一緒にもう一度頑張ってみたいなと思いました。
体験したからといって押し売りされることもありませんし、アドバイザーの方が親身になって自分のお肌に合うお手入れについて考えてくれます。今ではちょっとしたことでも気軽に相談できる頼りになる存在です。
人それぞれ悩みや合う合わないがあると思いますし、私のように諦めかけている人もいるかもしれませんが、興味がある方はそんなに気負わずに一度、体験してみてほしいです。

※体験談は個人の感想であり、効能効果を保証するものではありません。