美肌Get部 快適Summer Life 〜潤いは最強の紫外線対策〜

美肌Get部 快適Summer Life 〜潤いは最強の紫外線対策〜

2024・6・22 浦和サロンでイベントが開催されました。

日差しが強くなってきて気になるのが紫外線ですよね😳?

今回はテーマの通り 紫外線対策 について参加のお客様と知識を深めました。

通勤の時、子供と公園で遊ぶ、休日のアウトドアなどで外に出る皆さんに容赦無く紫外線は降り注いでいます。

紫外線は、肌に浴びる時間が長ければ長いほど肌にダメージを与えシミ、シワ、タルミを進行させます。

紫外線対策というと、日傘、日焼け止め、アームカバーなど様々ありますよね?

実は、一番の日焼け対策は水分なんです。水分が肌に入る事で紫外線から肌を守ります。

パン実験

モイスティーヌでは肌の内側にたっぷりと水分を入れ焼けにくい肌を作ります。それをお客様と一緒に

食パン2枚を用意し、手付けのお手入れとモイスティーヌの美容器を使ったお手入れに見立てて実験を行いました。

3分間トースターで焼いた後の、それぞれの2枚のパンです↓

 

ご覧の通り、肌に水分が入っていないパンと、水分が入ったパンは一目瞭然ですね🌞

肌には水分が大切です。

肌の仕組みとモイスティーヌ

紫外線が肌にどの様に影響するのか

そして、モイスティーヌが肌に対してどの様に安心して効果を発揮できるか再確認いたしました。

ティータイム

お菓子を食べながらモイスティーヌのお話をお客様と一緒にしました。

「以前はニキビに悩んでいたけれど、お手入れをしてニキビが出来にくくなった」

「職場の方から、肌がいい感じだねと言ってもらえた」

「ファンデーションを付けずに過ごせてとても楽になった」

など、モイスティーヌの体験談をお話しいただきました。

アフターフォローでは、交流がないお客様同士ですが今回のイベントで他のお客様同士の

お声を聞けて、皆様のお手入れ意欲が増していましたら嬉しいです。

次回のGet部は

次回のGet部は9月20日(金)10:30〜11:30

みんなで広めよう!美肌の輪 OKEGAWAサロンと合同開催』です。

みなさま奮ってご参加ください😊

 

関連記事

  1. ラヴィグループ活動キロク

  2. 第3回 美肌Get部『春の美肌開花宣言 合言葉は「うなはだけ…

  3. 2023.12.13 美肌Get部 in浦和サロン 潤いたっ…

  4. サロンイベントのお知らせ

  5. ビューティコレクションイベント報告

  6. 💎ビューティーコレクション💎…