コントラージュ 〜最高のエイジングケア〜

こんにちは。橋本侑紀です。

コントラージュと活性酸素

今回はワンランク上のラインナップである『コントラージュ』をご紹介します。

 

いつまでも、若々しい健康的なお肌で過ごしたいですよね?

コントラージュは年齢をコントロールし若々しい肌でお過ごしいただける様に思いが込められた商品です。

 

年齢をコントロールする為に、肌老化を進行させない事。酸化を遅らせる事が重要になります。

そもそも酸化とはなんでしょうか?

酸化とは空気中の酸素と結びつき本来の性質を変える事をいいます。

鉄→酸化→錆びる

りんご→酸化→茶色くなる

油→酸化→黒くなる、硬くなる

 

この様に日常で起きる事が肌でも起きています。

肌にも酸化が起きている

肌で酸化が起きるとシミ、シワ、ニキビなど様々な肌トラブルにつながります。なので、酸化はどうしても防ぎたいのです。

 

活性酸素と酸化

しかし、私達は生きていく上で酸化の原因となる活性酸素を生み出します。

活性酸素はこんな時に生み出されます。

  1. ご飯を食べて体を動かすエネルギーになる時
  2. 消化吸収、循環、呼吸、免疫、代謝などを行う時に必要なホルモンが作られる時
  3. 風邪を引いたりして熱を出したり、日焼けし赤く炎症したり、花粉症の症状などの免疫が働いた時

この3つは、生きていると発生してしまいますが、私達の体は、自分達で生み出した活性酸素を酵素で分解する事ができます。

しかし、活性酸素が多いと十分に分解できずに酸化=老化を進行させます。

外的要因

その原因は

  • 紫外線
  • 食生活の乱れ
  • 睡眠不足
  • 喫煙
  • 飲酒
  • 大気汚染
  • ストレス

があります。この中から春に強くなる紫外線をピックアップしていきます。

紫外線と老化のつながり

なぜ紫外線が老化を加速してしまうのか?

紫外線についてはこちらの記事もあわせてご覧ください

日焼け止め選びのポイント

紫外線を浴びると肌表面は赤く炎症を起こします→炎症を抑えるために免疫が働く→活性酸素が発生する

そして、紫外線が肌深くに到達し細胞が攻撃され機能しなくなります。細胞には無数の穴が開いており、そこから栄養を吸収し、不要物を排出し代謝をしています。

細胞の構造

 

細胞は細胞膜という膜に包まれていて伸縮性があります。

 

 

 

 

しかし、細胞膜が酸化し硬くなり細胞が代謝機能が失われ、シミ、シワ、タルミを招きます。

そんな肌に対してコントラージュが大活躍するんです。

コントラージュローションとフラーレン

コントラージュローションには代表的な成分としてフラーレン*が配合されていています。

  1. ビタミンCの250倍の抗酸化力…りんごの変色を防ぐ為にレモン汁に付ける様に、肌もビタミンCが酸化を防ぎます。これが250倍なんです!
  2. ビタミンCよりも肌の内側で高い持続力…通常ビタミンCは役割を終えると分解されてしまいますが肌の内側で長く役割を果たします。
  3. 高い安全性…効き目があるものは、副作用が強いイメージがありますが安全性も実証されています

この、ビタミンC250倍のフラーレン*が活性酸素を取り除き酸化を防ぎます。

*保湿成分

コントラージュエッセンスとウルソル酸

コントラージュエッセンスには

ウルソル酸*が配合されていて

抗酸化力がとても高い上に、紫外線などで破壊されたコラーゲンに働き、肌のハリや弾力のある肌に導きます。

しかし、ウルソル酸*は水に溶けにくく、熱に弱い性質で化粧品に取り込む事が難しいと言われています。

*保湿成分

リポソーム化

モイスティーヌでは特殊な技術(リポソーム化)を用いて肌に届けることを可能にしました。

リポソームとは、玉ねぎを横に切った断面図の様な構造です。何重にも重なる層の間に美容成分をとどめたものです。

 

 

コントラージュの共通成分*には

ワサビノ木種子エキス…保護

アルガニアスピノサ葉エキス…高老化、抗酸化

加水分解バオバブエキス…保湿、抗肌荒れ

*保湿成分

とにかく保水力抗酸化力に優れた化粧品なんです。

そして、モイスティーヌの美容器と組み合わせる事で〇〇倍の効果を発揮いたします!!

そのコントラージュが期間限定で4月、10月に販売になります。

まだ試した事ないという方は是非サロンで潤い肌を感じてください。

私も好きなアイテム、コントラージュ

何だか、最近肌が乾燥しているかも…忙しくて肌が元気ないかも…といった時に使うと、次の日の肌がイキイキするんです☺️

皆様に自信を持ってオススメいたします✨

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. コフレ販売開始❄️

  2. 35周年スペシャルコフレ✨

  3. お肌は潤うし、健康にもなる!